2022年07月26日 (火)

「STAY & VISIT OPEN CAMPUS 2022」(7/16・17)レポート

7月16日(土)・17日(日)に「STAY & VISIT "夏の"OPEN CAMPUS 2022」を開催いたしました。

16日(土)は生憎の天気となりましたが、17日(日)は晴天のもと開催となりました。
ご参加いただき誠にありがとうございました。

今回はspecial企画として、2つの【保育体験ワークショップ】、【小論文対策講座】を実施いたしました。

【保育体験ワークショップ】
「折り紙でくるくるまわる飾りを作ろう」
在学生と一緒に、素敵なペーパーデコレーションを作っていただきました。
★くるくる折り紙IMG_2521.jpg

【保育体験ワークショップ】
「歌のしかけ絵本」の実演~保育の表現指導を体験してみよう~
飛び出したり、動いたり、様々なしかけが詰まった絵本を、歌に合わせてご覧いただきました。
★歌の仕掛け絵本.jpg

6月に続き、学科説明会、各種説明会、各種個別相談コーナーなど実施いたしました。

【就職相談コーナー】
IMG_2526.JPG

【在学生とのフリートークコーナー】
各学科の学生から、授業のことやキャンパスライフなど、気になることを直接聞くことが出来ます。
★学生フリートークIMG_8374.jpg

食堂では【学食体験】として、学食の提供を再開しました。
また、カフェテリアでは、学生がプロデュースした"かき氷"の無料提供を行いました。
日曜日は特に暑かったため、多くの方にご利用いただきました。

【学食体験】
おいしいランチで大学生気分を体験いただきました。
★食堂IMG_8513.jpg

【#かき氷はじめました。】
イチゴとマンゴー味の2種をご用意いたしました。
★かき氷.jpg


「学食体験」と「#かき氷はじめました。」は、次回のオープンキャンパスでも実施する予定です。
ぜひオープンキャンパスの合間に召し上がってください。


次回のオープンキャンパスは、8月6日(土)・7日(日)に開催いたします。
企画の詳細は「夏のオープンキャンパス」のページをご確認ください。

皆さまのご参加を学生スタッフ・教職員一同心よりお待ちしております。