2022年05月18日 (水)

「STAY & VISIT OPEN CAMPUS 2022」(5/15)レポート

5月15日(日)にSTAY & VISIT OPEN CAMPUS 2022「春のオープンキャンパス」第2弾を開催いたしました。

今回は4月に実施した「大学紹介ガイダンス」「入試説明会」「入試個別相談」「在学生とのフリートーク」などの企画に加え、【小論文対策講座】や【四葉のクローバーを探そう!】の他、【保育体験ワークショップ】を開催いたしました。

【小論文対策講座】
大手予備校講師に、本学の過去の入試で出題された小論文課題から、その傾向や対策等について解説していただきました。
IMG_7346.JPG

【四つ葉のクローバーを探そう!】
グリーンスクエアにて四つ葉のクローバーを見つけた方に"合格祈願しおり"をプレゼントしました。
IMG_7357.JPG

【保育体験ワークショップ】~紙コップで作ろう『わたしのワンピース』~
保育体験として、紙コップに模様を描き、クルクル回すとワンピースの絵柄が変わるおもちゃを在学生と一緒に制作していただきました。
「保育演習室」という実際の幼稚園や保育所を再現した教室を会場としました。
IMG_0652.JPG

【入試個別相談】
入試に関する相談に個別に回答いたしました。
IMG_7329②.jpg

次回「夏のオープンキャンパス」は、全7日程の開催となります。
各学科の説明会を実施しますので、学科の詳細について知ることのできるチャンスです。
また、入試や学科個別相談、就職支援や教員・保育士へのキャリア支援、奨学金、学生生活に関することなど、各種個別相談ブースコーナーもご用意します。  
そのほか、さまざまなSpecial企画を実施しますので、「春のオープンキャンパス」にご来場いただいた方も、是非ご参加ください!

「夏のオープンキャンパス」(6~8月)の詳細はこちら