2022年04月19日 (火)

「STAY & VISIT OPEN CAMPUS 2022」(4/17)レポート

4月17日(日)にSTAY & VISIT OPEN CAMPUS 2022「春のオープンキャンパス」を開催いたしました。

昨年に続き今年のオープンキャンパスも、自宅からオンラインで参加するWEB視聴型「STAY」と、大船キャンパスに来場して参加する「VISIT」の2つを組み合わせたハイブリッドで開催いたします。

「VISIT」は事前予約不要なため、お気軽にご参加いただけます。
当日はすっきりしないお天気ではありましたが、開場直後から多くの方にご来場いただきました。
IMG_7078_2.jpg

新型コロナウイルスの感染拡大により昨年まで制限していた学生スタッフの活動範囲も広がり、会場の様々な場面で来場者と在学生が会話をする姿を見ることができました。
フェイスシールドやパネル越しではありますが、約2年振りに在学生の声がキャンパスに響く賑やかなオープンキャンパスとなりました。

【在学生とのフリートークコーナー】
在学生から授業のことや入試体験談などを聞くことができます。
IMG_7118_2.jpg

【キャンパス見学ツアー】
系統別に在学生がキャンパスをご案内いたします。
IMG_0550_2.jpg

また、「入試説明会」ではリニューアルされた総合型選抜の詳細など、最新の入試情報をお伝えしました。
【入試説明会】
IMG_0479_2.jpg

他にも「大学紹介ガイダンス」や「スタンプラリー」など、どの企画も多くの方にご参加いただくことができました。


次回5月15日(日)のSTAY & VISIT OPEN CAMPUS2022「春のオープンキャンパス」第2弾では、4月の企画に加えて、
「小論文対策講座」や「四つ葉のクローバーを探そう!」などを開催する予定です。

「小論文対策講座」では、大手予備校講師が、本学の過去の入試で出題された小論文課題から、その傾向や対策について解説します。
学校推薦型選抜(一般)や総合型選抜での受験をご検討されている方はぜひご参加ください!

桜と入れ替わるように、現在グリーンスクエアにはスミレやタンポポなどが咲き広がっています。
次回のオープンキャンパスでは、こちらのグリーンスクエアで四つ葉のクローバーを見つけた方には「合格祈願しおり」をプレゼントいたします!

IMG_0617.JPG
「春のオープンキャンパス」(5/15)の詳細はこちら