2017年11月27日 (月)

" hokkori project "(ほっこりプロジェクト)第二弾始動します!

本学や鎌倉を訪れる人たちをちょっとだけ幸せな気分にさせる地域産学連携プロジェクト"hokkori project" 第二弾が始動します!
活動の第二弾は、「nugoo鎌倉」が展開する、日本茶専門店「nugoo cafe」とコラボレーションし、「抹茶スイーツメニューの考案」を行います。
今回は、管理栄養学科山口真由講師ゼミナールの3年生8名が、本プロジェクトに参加してくれることとなりました。
メニュー考案の前に、仕込から提供までのオペレーション、販売価格等について学ぶため、店舗見学を実施しました。

【11月2日 nugoo cafe を見学】
店舗では、実際に調理している厨房を視察、提供されているメニューを試食させていただきました。
店舗の方にも直接お話を伺うことができ、人気商品、販売価格の設定等、様々な質問が学生から出されました。

★DSC_0046.JPGのサムネイル画像
実際使用している抹茶で、抹茶体験をさせていただきました。

★DSC_0022.JPG

★DSC_0091.JPG
メニューをいくつか試食させていただきました。

★DSC_0129.JPG
今回参加してくれる山口ゼミナールの皆さん

考案されたメニューは、来年春頃から実際に店舗にて提供される予定です。
どんなメニューが出来るか楽しみにしていてください。