2015年12月01日 (火)

第21回「みどり祭」レポート

11月14日(土)・15日(日)、第21回「みどり祭」(大船キャンパス)を開催いたしました。
今年もたくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。

【開会式】
ブログ写真DSC_0012.JPG
今年度のテーマは「輝け!私たちの歩む道」です。開会式には、大きなバルーンも登場しました!あいにくの雨でしたが、学園祭実行委員をはじめとした学生が中心となり、盛り上げてくれました。

【学科展・ゼミ展】
ブログ用15日教室棟 (16)東ゼミ.JPG
学生が主体となって普段の学びの成果を学科・ゼミ単位でご紹介いたしました。こちらは、初等教育学科の東ゆかりゼミのミュージックパネルシアターの様子です。小さなお子さまから大人の方まで、たくさんの方にお楽しみいただきました。


【模擬店】
ブログ写真DSC_0132.JPG
今年度も、家政保健学科の高橋ひとみゼミと共同開発をしている駅弁老舗の大船軒に出店していただき、本学とのコラボ弁当を販売しました。その他にも、クラスやゼミごとに色とりどりの模擬店が並び、大盛況でした。

【学友会(クラブ)・有志団体の発表】
ブログ用管弦楽団14日 (11).JPG
素敵な音色で会場を魅了していた管弦楽団。コミュニティモールにはたくさんの方が集まりました。

ブログ用沖縄舞踊14日 (14).JPG
迫力あるパフォーマンスを披露してくれた沖縄舞踊愛好会。練習の成果を見せてくれました!

ブログ用ダンス部15日 (167).JPG
元気いっぱいのダンス部。鮮やかな演技に、会場からは大きな拍手が湧いていました。

【実行委員企画】
ブログ写真U15_1529.JPG
グリーンスクエアでの実行委員企画、「お笑いLIVE」と「吉沢亮TALK SHOW」。大盛り上がりでした!

【その他】
ブログ写真DSC_0105.JPG
先日表彰式が開催された第4回お弁当甲子園の展示コーナーです。たくさんの方がご覧になっていました。お弁当甲子園は、来年度も実施します!

【お子様対象の企画】
ブログ写真U15_1107.JPG
今年もお子様を対象にした企画を多数実施いたしました。こちらは、児童学科の飯村敦子ゼミの、子どもも大人も楽しめる参加型ムーブメントの実演の様子です。体をいっぱい動かしてお楽しみいただけました。


第21回みどり祭は、今年も盛況のうちに終了いたしました。ご来場いただいた皆さま、近隣の皆さまには改めて御礼申し上げるとともに、また来年もご来場いただけますよう、学生・教職員一同心よりお待ち申し上げます。