2015年06月30日 (火)

高校教員対象の「進学懇談会」(6/26)が開催されました。

6月26日(金)に高校の先生方を対象とした「進学懇談会」が本学視聴覚ホールにて開催されました。
当日は、あいにくの雨模様でしたが、たくさんの高校の先生方にお越しいただきました。

トリミングDSC_0059.jpg

冒頭、福井一光学長から女子大学としての本学の特長を交えてご挨拶をさせていただきました。
その後、講演Ⅰとして、松田広則教務部長による、「鎌倉女子大学の新カリキュラム-総合教育科目のカリキュラム改定を中心に-」、講演Ⅱとして、中谷弥栄子管理栄養学科長による、「鎌倉女子大学の管理栄養士国家試験対策」の二つの講演をお聞きいただき、鎌倉女子大学の最近の取組みについて紹介させていただきました。

ブログ用DSC_0088.JPG

河村和宏入試・広報センター長から平成27年度入試結果および平成28年度入試概要を解説させていただきました。
高校の先生方も熱心にメモを取ってお聞きいただき、関心の高さを感じました。

ブログ用DSC_0099.JPG
懇談会終了後、施設見学と入試個別相談を実施しました。このような機会を通して、高校の先生方とも情報共有を密にし、大学・高校・受験生の皆さんの三者でミスマッチのない進路決定の実現を目指してまいります。

次回のオープンキャンパスは、7月19日(日)に開催される「第1回進学説明会」です。
全体説明形式での入試説明・就職状況説明や学科長による各学科の教育内容の説明など、受験生、保護者の皆さまの疑問に詳しくお応えする内容です。
◆7月の第1回進学説明会の詳細はこちらから◆