インターネット出願方法

ホーム受験生の皆さま / インターネット出願方法

初めて出願する方は、下記手順に従ってアカウントの作成をしてください

1画面トップにある「インターネット出願サイトはこちら」ボタンをクリックする。「Post@net」ログイン画面より「新規登録ボタン」をクリックする。

2利用規約と個人情報保護方針を確認して、チェックボックスにチェックを入れて「同意する」ボタンをクリックする。

3【アカウント作成】メールアドレス、パスワード、ニックネームを入力して「登録」ボタンをクリックする。

4アカウント作成で入力したメールアドレス宛に仮登録メールが届きます。受信から60分以内にメール本文のリンクをクリックして登録を完了させてください。携帯電話のアドレスの場合、迷惑メール設定によりメールが届かない場合がありますので、ドメイン(@kamakura-u.ac.jp、@postanet.jp) を受信設定してください。

5右記の画面が表示されたら、アカウントの作成は完了です。

5下記の画面が表示されたら、アカウントの作成は完了です。

6ログインする際は、画面トップにある「インターネット出願サイトはこちら」ボタンから再度「Post@net」にアクセスして登録したメールアドレス、パスワードを入力してください。「ログインボタン」をクリックすると、登録したメールアドレスに認証コードが届きますので、入力しログインしてください。

以降の出願登録に関しては、各入試の学生募集要項を確認しながら行ってください。