2017年05月18日 (木)

「5月のキャンパス体験会」(5/14)レポート

5月14日(日)に「5月のキャンパス体験会」を開催いたしました。
前日雨ということもありお天気が心配されましたが、当日は天気にも恵まれ、今回も多くの皆さまにご参加いただきました。

【体験授業】
各学科の様々な授業を実際に体験していただきました。

DSC_0074.JPG
【箱庭療法ってなんだろう】(子ども心理学科 伊藤嘉奈子准教授)

DSC_0115.JPGのサムネイル画像
【「教育」ってなんだろう】(教育学科 稲川英嗣准教授)

DSC_0102.JPG
【AO・推薦入試説明会】今年度入試の最新情報をお伝えいたしました。


入試個別相談コーナー、在学生とのフリートークコーナーにも多くの方が訪れました  。

DSC_0005.JPG
【入試個別相談コーナー】

DSC_0180.JPG
【在学生とのフリートークコーナー】


DSC_0241.JPG 
SPECIAL企画【四つ葉のクローバーを探そう!】
前日の雨で足元の悪い中、多くの皆さまにご参加いただきました。

DSC_0137.JPG
SPECIAL企画【オリジナルパペットを作ろう!】

DSC_0024.JPG
【母の日企画】
当日は母の日ということもあり、オリジナルメッセージカードをご用意しました。
お母さんへの"ありがとう!"伝えられましたか。

6月のキャンパス体験会では、5月に引き続きSPECIAL企画として、「四つ葉のクローバーを探そう!」、「オリジナルパペットを作ろう!」を実施します。
また、6月のみのSPECIAL企画「里山観察レクチャー」を実施します。鎌倉女子大学の豊かなキャンパスを一緒に歩いてみませんか。

また、鎌倉で手拭い専門店やcafeを展開する「nugoo鎌倉」と本学学生のコラボレーションによるオリジナルお弁当グッズがいよいよ完成となります。
楽しみにしていてください。
皆さまのご来場をお待ちしています!

6月のキャンパス体験会の詳細はこちら