就職センター

ホーム採用ご担当者さま / 就職センター

就職センターでは、学生が希望する職種や業種、進路に進むための支援を行っています。
各種オリエンテーション・就職支援講座などを開催するほか、就職相談、履歴書やエントリーシート・提出書類の添削、面接対策(模擬面接など)にも個別に対応しています。就職カウンセラーだけでなく、就職センターのスタッフ全員が学生をフォローし、就職活動への不安や疑問を解消するサポート体制が整っています。

求人(企業・団体等)のお申込みについて

毎年、多くの求人をいただき、誠にありがとうございます。本学では、皆様からいただいた求人情報を学生に速やかに公開するために、「求人受付NAVI」でのWEB求人受付を承っております。以下の「求人受付NAVI」よりお申込いただきますようお願い申し上げます。なお、ご郵送やFAX、メールでも求人を承っております。本学書式(貴社書式でも結構です)にご記入のうえ、以下のあて先にご送付いただきますようお願い申し上げます。

※アルバイト求人については、お手元の求人票をFAXにて送付いただきますようお願い申し上げます。

企業・団体等用求人票

求人受付時の自己申告書と青少年雇用情報シートのご提出について

青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)の施行により、本学へ「求人受付NAVI」を利用しないで求人票をお送りいただく際には、「自己申告書(チェックシート)」のご提出が別途必要となります。なお、「自己申告書(チェックシート)」のご提出のない求人情報につきましては、受理できない場合がございます。また同法により、職場情報の積極的な提出を目的として「青少年雇用情報シート」の提出が努力義務となりました。ご協力いただきますようお願い申し上げます。

自己申告書

青少年雇用情報シート

法律に関する詳細は、厚生労働省のホームページよりご確認ください。

求人(企業・団体等)のためのご案内

求人のためのご案内(企業・団体等)

求人(企業・団体等)に関するお問い合わせ

本学学生に対する求人(企業・団体等)についての業務は、大学、短期大学ともに、就職センターが担当しております。

就職センター

〒247-8512 鎌倉市大船6-1-3

TEL : 0467-44-1181

FAX : 0467-44-1118

卒業生の求職活動(企業・団体等)についてのお問い合わせも、こちらで担当しております。