教職センター

教職センターでは、学生が保育士や幼稚園・小学校・中学校(家庭・国語・社会)・高等学校(家庭・国語・地理歴史・公民)・特別支援学校・養護教諭・栄養教諭への夢を実現できるよう、教職員が一丸となって人材育成に取り組んでいます。
教育・保育者をめざす学生が、今日的な教育課題に対応できる実践力を身につけ、園児・児童・生徒、保護者、地域の方々の期待にこたえられる「先生」になってほしいと願っています。

求人のお申込みについて

毎年、多くの求人をいただき、誠にありがとうございます。本学では、皆様からいただいた求人情報を学生に速やかに公開するために、「求人NAVI」でのWEB求人受付を承っております。以下の「求人受付NAVI」よりお申込いただきますようお願い申し上げます。なお、ご郵送やFAX、メールでも求人を承っております。本学書式(貴社書式でも結構です)にご記入のうえ、以下のあて先にご送付いただきますようお願い申し上げます。

求人受付NAVI
  • ※学校案内、カタログなどの参考資料がございましたら、ぜひ教職センターまでご送付ください。
  • ※採否の結果につきましては、応募形式に関わらず、学生にご通知くださいますようお願いいたします。

求人受付時の自己申告書と青少年雇用情報シートのご提出について

青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)の施行により、本学へ「求人検索NAVI」を利用しないで求人票をお送りいただく際には、「自己申告書(チェックシート)」のご提出が別途必要となります。なお、「自己申告書(チェックシート)」のご提出のない求人情報につきましては、受理できない場合がございます。また同法により、職場情報の積極的な提出を目的として「青少年雇用情報シート」の提出が努力義務となりました。ご協力いただきますようお願い申し上げます。

法律に関する詳細は、厚生労働省のホームページよりご確認ください。

青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)について

求人のためのご案内

求人に関するお問い合わせ

教職センター

〒247-8512 鎌倉市大船6-1-3

TEL : 0467-44-2164

FAX : 0467-44-2165

卒業生の求職活動(教員・保育士)についてのお問い合わせも、こちらで担当しております。

トップ > 採用ご担当者さま > 教職センター