2016年11月30日 (水)

第22回「みどり祭」レポート

 第22回みどり祭を、11月19日(土)、20日(日)に開催いたしました。
今年度のテーマは、「Change! Challenge!! ~新しいページ~」です。

midori_01.JPG
【開会式】
当日はあいにくの雨のため、コミュニティモールにて開会式を行いました。

midori_02.JPG
【学科展・ゼミ展】
日頃取り組んできた学びの成果を学科・ゼミ単位でご紹介いたしました。こちらは、児童学科の学科展の様子です。

midori_04.JPGのサムネイル画像
【実行委員企画】
グリーンスクエアでの実行委員企画、「桜田通TALK SHOW!」、「お笑いLIVE」で盛り上がりました。

midori_06.JPGのサムネイル画像
【模擬店】
クラスやゼミごとに色とりどりの模擬店が並び、大盛況でした。

midori_09.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像  


midori_07.JPGのサムネイル画像
【学友会・有志団体の発表】
インターFMのパーソナリティやDJとして活躍中のGuy Perryman(ガイ・ペリマン)さんと加藤円夏さんがMCとして登場!
沖縄舞踏愛好会とコラボレーションが実現しました。トークの後は、沖縄舞踏愛好会が迫力あるパフォーマンスを披露してくれました。

midori_10.JPGのサムネイル画像
【各種催し】
初等部の児童、本学の学生、卒業生、市民の方々が参加し、松本紀子学園主と一緒に交声曲「かながわ」を歌いました。
会場となったコミュニティモールには、素敵な歌声が響きわたりました。

midori_08.JPGのサムネイル画像
【各種催し】
20日に表彰式が開催された第5回お弁当甲子園の展示コーナーです。
今年は特別審査員の阿部了さんの写真展を同時開催いたしました。


第22回みどり祭は、今年も盛況のうちに終了いたしました。
ご来場いただいた皆さま、近隣の皆さまには改めて御礼申し上げるとともに、また来年もご来場いただけますよう、学生・教職員一同心よりお待ち申し上げます。