2018年08月10日 (金)

横須賀・三浦地区を対象にしたバスツアーを実施しました。


8月4日(土)、今年も横須賀・三浦地区の高校生を対象にしたバスツアーを実施いたしました。

このバスツアーは、本学の関連キャンパスである「二階堂学舎」と「岩瀬キャンパス」の見学を行った後、サマープログラムDayの会場である「大船キャンパス」へとご案内する企画です。
今年も学生スタッフが中心となって、受験生・保護者の皆さまのご案内をいたしました。

横須賀・三浦地区の主要駅で参加者の皆さまをお迎えし、はじめに「二階堂学舎」をご案内いたしました。


【二階堂学舎】
二階堂学舎は、第40回神奈川県建築コンクールにて最優秀賞を受賞しており、学生の研修施設であるとともに、卒業生や市民の皆さまを迎えた文化活動・公開講座・国際交流の場として活用され、一般市民を対象とする様々な公開講座の会場にも使われています。

DSC_0022.jpg
松本尚記念ホール
山側に大きな窓が設置されており、山の緑と自然を感じられる空間となっています。

【岩瀬キャンパス】
本学の幼稚部・初等部・中等部・高等部のキャンパスとなっていますが、大学生も入学式や卒業式などで利用します。
DSC_0052a.jpg
カフェテリア
軽食をご提供いたしました。

DSC_0068.jpg
松本講堂

岩瀬キャンパスをご見学いただいた後、大船キャンパスへご案内し、オープンキャンパス「サマープログラムDay」にご参加いただきました。
バスツアーにご参加くださった皆さま、お楽しみいただけましたでしょうか。

次回のオープンキャンパスは8月25日(土)・26日(日)「夏休みキャンパス体験会」になります。
皆さまのご来場をお待ちしております。

「サマープログラムDay(8/4・5)」のレポートはこちら
「夏休みキャンパス見学会(8/25・26)」の詳細はこちら