初等部だより

2026年06月25日 (木)

修学旅行3日目【6年生】

旅の締めくくりは、犬山市にある博物館明治村。グループごとに巡るエリアを定め、広大な敷地の貴重な建造物を、汗をにじませながら確かめていきました。子どもたちは、明治という時代に思いを馳せつつ、それぞれの視点で見聞を広げ、丁寧に情報を集める姿を見せていました。そして、思い出や支えてくれた人々への感謝の気持ちを、お土産に託しながら帰路につきました。

この3日間は、中部地方の恵まれた環境のもとで見聞を広げ、自然や文化に親しむ中で、仲間との交流を深める貴重な時間となりました。ともに過ごした体験を通して、よりよい集団生活の在り方を学び合い、一人ひとりにとって生涯心に残るかけがえのない旅となったようです。

2026.6.25修3-1.jpg

2026.6.25修3-2.jpg

2026.6.25修3-3.jpg

2026.6.25修3-4.jpg