幼稚部だより

2022年12月05日 (月)

年少組 11月生まれの誕生会が行われました♬

11月30日〈水)に、年少組のお誕生会が行われました。

11月生まれのお誕生会では、7名のお友達のお祝いをしました。

最初に、担任の先生から手作りのカードを頂きます♪

先生は、幼稚部での様子をたくさんお話してくれます。

「寒くても、いつも元気に外遊びをしています!」

「工作が大好き!かっこいいものを作っていつも見せてくれます。」

「お友達と一緒に、鉄棒を頑張っています。」

「先生のお手伝いをしてくれたり、困っているお友だちにやさしくしてくれます。」・・・など

11少カード.jpg

カードを受け取ると、次は後ろに座っているおうちの方からのメッセージです。

お子さんへのおめでとうの言葉とともに、頑張っている姿や、お子さんの大好きなところなどを教えていただきます。

お話を聞きながら、嬉しそうにカードを見ている〇〇〇くんです。

11少言葉.jpg

みんながカードを受け取った後は、ちゅーりっぷ組のみんなからのプレゼントです。

♬ハッピーバースデー♬の歌を、声をそろえて歌いました。

そして、拍手とともに「お誕生日おめでとう‼」とお祝いの言葉も贈りました♬

11少おめでとう.jpg

次は、みんなのお楽しみ。先生からのお話のプレゼントです。

11月は、パネルシアターで「わたしのワンピース」のお話でした♬

うさぎさんの真っ白なワンピースの模様が、どんどん変わっていく素敵なお話が、パネルの上で進められていきます。

どんどん素敵なワンピースに変わっていく様子を、みんな目をキラキラさせて見ていました。

私のわんぴ.jpg

最後にもう1度、みんなから「おめでとう!」の言葉を贈って、素敵な11月のお誕生会が終わりました。

11少さいご.jpg

お誕生会が終わると、誕生児とおうちの方みんなで記念撮影をします。

保護者の皆様には、お祝いに、かわいいクッキーをお渡ししました。

安全な材料で作られている、とっても可愛いクッキーは、とても美味しくて、毎月皆様に喜ばれています。

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます‼

P1011414.JPG