幼稚部だより

2020年11月18日 (水)

「幼稚部 作品展」をご覧になれなかった皆様

ホームページにある【幼稚部だより】の「幼稚部 作品展が行われました♪」で詳しく作品展の様子をご紹介しております。
子どもたちの想像力豊かな楽しい作品が、たくさん展示されていますので、是非ご覧ください。

2020年11月13日 (金)

幼稚部作品展について

ご案内しておりました「幼稚部作品展」ですが、見学の方の申し込みは、昨日をもって締め切らせて頂きましたので、ご了承ください。

2020年10月16日 (金)

令和3年度入園の願書配布開始について

10月15日(木)より、令和3年度入園の願書配布をしております。

直接、幼稚部にお越し頂くか、お電話にてお申込みください。

お子様が入園してくださるのを、心よりお待ちしております。 

また、園の見学も随時行っておりますので、お気軽にお電話にてお申し込みください。

 幼稚部電話番号 0467-44-2134

2020年09月04日 (金)

9月7日(月)の「幼稚部へようこその会」の日程変更について

「幼稚部へようこその会」『在園児と遊ぼう』は、9月7日(月)に行う予定でしたが、台風の影響で悪天候が予想されるため、9月8日(火)に延期とさせて頂きますので、宜しくお願い致します。8日に参加ご希望の方は、お電話にてお申込み頂ければと思います。お待ちしています。

2020年06月18日 (木)

6月20日(土)幼稚部へようこその会について

6月20日(土)鎌倉女子大学幼稚部にて、「幼稚部へようこその会」が行われます。
幼稚部では、新型コロナウィルスの感染予防をするために、
三密を避け、伸び伸びと安心して親子で遊べるように対策を取っております。

保育者はもちろん、保護者の皆様やお子様にも、マスク着用をお願いしておりますし、
手洗い、うがい、消毒もきちんと行っております。

当日は、広い園庭で、伸び伸びと遊べる環境を作っておりますが、保育室内でも、感染予防に配慮した環境を設定しておりますので、どうぞ、安心してご参加ください。

ご参加を希望される方は、幼稚部(TEL:0467-44-2134)まで、お申込みください。皆様のご参加をお待ちしております!

2020年05月26日 (火)

幼稚部再開のお知らせ(5月26日)

緊急事態宣言解除に伴い、6月1日から幼稚部を再開します。

2020年05月01日 (金)

臨時休業の再延長のお知らせ

 緊急事態宣言に伴う幼稚部の臨時休業期間は、5月10日(日)までにしていましたが、園児の安全安心を第一に考え、5月31(日)まで臨時休業を延長します。なお、今後の緊急事態宣言の発令状況によっては、対応を変更する場合があります。今後の登園日については、改めて、ご連絡いたします。
 保護者の皆様には、ご心配、ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、宜しくお願い致します。

2020年04月29日 (水)

休園延期のお知らせ

 国の緊急事態宣言を受けて、56日(水)まで休園とさせて頂いていましたが、県内の感染状況に、まだ不安定な面があることから、学園の併設校として、幼稚部も、5月10日(日)まで休園を延長することになりました。
 511日(月)以降の詳しいことにつきましては、入園式等も含めまして、決まり次第また、ご連絡させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

2020年04月07日 (火)

【重要】新型コロナウイルス、緊急事態宣言への対応について

4月8日午前0時、政府より特別措置法に基づく緊急事態宣言が出される意向が明らかにされました。

国民の理解と協力が一層求められる局面となっています。これまで以上に不要不急の外出を避け、報道等での政府の発信内容に注視してください。

幼稚部においては4月9日(木)に予定されておりました入園式を延期いたします。

また、臨時休業期間を4月8日(水)~5月6日(水)までといたします。

鎌倉女子大学幼稚部長 森本壽子

2020年02月28日 (金)

重要なお知らせ 新型コロナウイルス感染症への対応について(第2報)【幼稚部の園児及び保護者の皆さまに】

令和2年227日に総理大臣から「全国全ての小学校、中学校、高等学校、特別支援学校について、来週3月2日から春休みまで」の臨時休校及び卒業式の形式の変更の要請が発表されました。

幼稚部の園児及び保護者の皆さまには3月10日の卒園式を心待ちにしてきたことと思います。本園としても、園児一人ひとりが練習を重ね、楽しみにしてきた卒園式の開催について鋭意検討を重ね、式典の時間・内容・参加者等を大幅に縮小した形で挙行することになりました。何卒状況をご賢察の上、誠に恐れ入りますが、感染拡大防止のためご父母以外のご家族他のご列席は固くご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

在園児につきましては、幼稚園が総理要請の学校種には該当せず、また低学齢期にある教育機関であることに鑑み、今年度の学事日程に従い通常の教育保育を実施してまいりますが、感染防止の一助となると判断し、園バスの運行は当分の間、控えさせていただきます。

なお、登園するかしないかにつきましては、各ご家庭のご判断にお委ねします。

何卒ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

2020年02月26日 (水)

重要なお知らせ 新型コロナウイルス感染症への対応について(第1報)【幼稚部の園児及び保護者の皆さまに】

令和2年2月25日に発表された首相官邸「新型コロナウイルス感染症対策本部」の基本方針に従い、「まさに今が、今後の国内での健康被害を最小限に抑える上で、極めて重要な時期」であるとの認識に立ち、「感染の流行を早期に終息させるためには、クラスター(集団)が次のクラスター(集団)を生み出すことを防止することが極めて重要」であるとの見解を共有し、3月10日(火)に開催の幼稚部の卒園式は保護者を交え、例年通りの形式で執り行う予定としておりますが、事象が時々刻々変化していることから、予定に変更が生じた場合は、詳細を適宜幼稚部HP等でお知らせします。

何卒ご理解・ご協力のほどをお願い申し上げます。

2019年11月11日 (月)

現在、緊急でのご連絡はございません。

2019年11月05日 (火)

11月9日(土)、11月10日(日)は、幼稚部・初等部合同の学園祭『みどり祭』です。

2019年09月10日 (火)

現在、緊急でのご連絡はございません。

現在、幼稚部からの緊急連絡はございません。

2019年05月24日 (金)

2020年度の入園案内及びポスターが出来上がりました!

来年度入園を希望されている方のための、

入園案内及びポスターが出来上がりました。

P5242293.jpg

幼稚部への入園をお考えの方がいらっしゃいましたら、

直接お渡しをさせて頂くか、遠方の方にはお送りさせて頂くこともできますので、

是非、お電話を頂ければと思います。

また、お渡しをする際には、幼稚部の見学をして頂くことも出来ますので、

どうぞ、お気軽にお電話を頂ければと思います。

電話番号は0467-44-2134です。

皆様からのご連絡を、心よりお待ち申し上げております。

また、未就園児のお子様対象の『幼稚部へようこその会』への申し込み受付が、

5月13日月曜日の10時より、電話及びホームページにて開始しております。

詳しい内容につきましては、ホームーページにも掲載されておりますが、

直接、お電話ででもお問い合わせすることが出来ます。

楽しい内容を準備してお待ちしておりますので、

是非、親子で、お気軽にご参加頂ければと思っております。

また、6月より、2歳になられたお子さんの、満2歳児クラスも始まりますので、

このことについても、対象になるお子さんがいらっしゃる方は、ぜひ、お問い合わせ頂ければと思います。

お待ちしております!!