施設案内

正門

幼稚部は岩瀬キャンパスにあります。

エントランス

レリーフ横には幼児教育の祖であるフレーベルのことば「さあ、私たちの子どもらに生きようではないか。」が刻まれています。

園舎

カトレア館・ひまわり館があります。

ひまわり館ホール

高い天井と丸い柱が特徴です。木で作られていて、温かいぬくもりのある環境です。

保育室

明るい保育室です。保育室で子どもたちはいろいろな遊びを楽しみます。

絵本コーナー

カーペット敷きのアットホームな絵本コーナー。年長組(年中組は2学期後半から)には毎週絵本貸出しがあります。

園庭

広い土の園庭。子どもたちは元気に身体を動かして遊びます。泥んこになる子どももたくさん!

室内プール

岩瀬キャンパスにある室内25mプールです。子どもたちは広いプールで思いきり楽しみます。

園バス

いつもピカピカに磨かれている園バス。園外保育にも利用されます。

総合グラウンド

広いグラウンド。秋にはバッタやトンボもたくさんいます。

園児の安全を守るセキュリティー体制

防犯カメラ

AED

防犯カメラによる不審者のチェック、職員及び警備会社による巡回、近隣の不審者情報を警察からメール配信で受けるネットワークへの加入等の安全対策を講じています。
AEDは、玄関に配置されています。幼稚部内での避難訓練は、毎月行われ、岩瀬キャンパス全体の防災訓練は、年に2度行われます。非常食および水は、平成29年4月現在、在籍人数全員の1日分が備えられています。