幼稚部だより

2022年11月13日 (日)

みどり祭が行われました♬(すみれ・たんぽぽクラス 年少組)

11月12日(土)、11月13日(日)の2日間、幼稚部で、みどり祭(作品展)が行われました。

今年も、新型コロナ感染予防対策として、密にならないよう、

グループごとに分け、50分ずつご覧いただくようにしました。

初めに、未就園児親子教室のすみれ・たんぽぽクラス、預かり保育、年少組の様子をご紹介します。

みどり祭看板.jpg

ようこそ、みどり祭へ♬

さあ、子ども達の楽しい、個性あふれる作品がたくさん待っていますよ・・・。

白樺の木と、植物のオブジェもお出迎えです。♪

観葉植物.jpg

こちらは、満2歳児親子クラスのすみれクラス、3歳児親子クラスのたんぽぽクラスの部屋です。

みどり祭すみれ.jpg

♬すみれクラスでは、こんなことをして楽しく過ごしています♪という紹介のコーナーです!

親子で楽しく遊んでいる様子が、写真からも伝わってきます。♪

すみれ作品.jpg

「あ、〇〇君がいるね♪」などとお話しながら、楽しそうに見ておられました。

たんぽぽ親子.jpg

部屋には、ドングリなどの木の実や、赤や黄色のかわいい葉っぱも飾ってありました。

すみれどんぐり.jpg

たんぽぽクラスのコーナーは・・・

みどり祭たんぽぽ.jpg

部屋の真ん中には、散歩に出かけた時に拾った、きれいな落ち葉やかわいいドングリを

紙皿に飾った作品が、楽しく飾られています。♪

ケーキやウサギなどの動物など、

どのお子さんも、自分が、イメージしたものを個性豊かに表現していて、

見ているだけで、ほっこりとした気持ちになってきます。