満2歳児すみれクラス

すみれクラスは、2歳のお誕生日を迎えたお子さんとその保育者の方に、親子で参加して頂くクラスです。子どもたちが初めて出会う保育者や、同じ場にいる友だちとかかわりを持ち、心地よいと感じたり、新しい環境で安心して自分らしく遊んだりすることを目的として活動を行っています。

今年度の満2歳児すみれクラスは、5月より毎週月曜日に実施させていただきます。
満2歳児になられた方で、幼稚部への入園を希望されている方が、すみれクラスへご入会いただけます。ご入会希望の方は、いつでもお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ: 0467-44-2134(幼稚部)

活動日・時間・場所(予定)

活動日

毎週月曜日

*5月から3月中旬まで、8月を除く

  • ・2歳のお誕生日を迎えた時点でご入会いただけます。

活動時間(原則)

10:30~12:00

活動場所

鎌倉女子大学

  • ・大船キャンパス 保育演習室(実習棟2階)
  • ・岩瀬キャンパス 幼稚部

すみれクラスの1日

10:30

おはようございます!

保育者の方と一緒に登園。先生たちが出迎えます。

~11:30

好きなことを見つけて遊ぼう!

お部屋や園庭にはおもしろそうなものがいっぱいあります。保護者の方と探検して、好きな遊びをたっぷり楽しみましょう。

11:40

おかあさん・先生と一緒に遊ぼう!

みんなで集まって、先生のする手遊びや、わらべ歌を保護者の方と一緒にやってみたり、絵本や紙芝居を見たりして過ごします。

11:50

おいしいおやつ♪

季節の果物や、身体に安全なお菓子、飲み物を、みんなで一緒にいただきます。

12:00

さようなら!

「さよならバイバイ♪」の歌に合わせてハンカチを振ってさよならをします。

その他、外に出かけて散歩、木の実拾いや絵の具遊び、幼稚部でのわらべ歌なども予定しています。

随時、ご見学が可能です。本学幼稚部にご連絡ください。

連絡先

鎌倉女子大学幼稚部

TEL : 0467-44-2134

トップ > 保育内容 > 満2歳児すみれクラス