幼稚部だより

2022年10月04日 (火)

運動会が行われました(年少組)♪

10月1日(土)秋晴れの空の下、運動会が行われました。

年少組は、幼稚部園庭で行いました。正門には子ども達が描いた絵で飾られた看板が飾られました。

運少1.jpg

感染防止対策のため、消毒と検温を済ませてから園庭に入って頂きました。

運少2.jpg

最初は、園長先生のお話です!

みんな、しっかり聞いていますね。最後は、恒例の「がんばるぞ!エイエイオー!!」をして、

園長先生のお話は終わりました。

運少3.jpg

それからは、みんなで準備体操~ちいさなヒーロー~をしました。大好きなダンスなので、

ニコニコ笑顔で、たくさん身体を動かし、いよいよ準備完了です!

運少4.jpg

早速、かけっこの始まりです。

スタートラインに並んで・・・

「よーい どん!」

お家の方も「がんばれー!」と応援してくれています。

運少5.jpg

みんな、ゴールを目指して一生懸命走っていきます!!

お家の人たちも、ニコニコ笑顔で、待っていてくれました!

運少7.jpg

次は、競技「ヒーロー出動!!」です。

お家で作ったマントを身に着け、大張り切りのヒーロー達!

みんなの平和を守るため出動です!

最初は、ヒーロージャンプをしてから、バイクに飛び乗り・・・

運少8.jpg

高速スピードでトンネルを潜りぬけ・・・

運少9.jpg

ひるむことなく、悪者に戦いを挑んでいきます。

行く先では、お家の方が手作りのマントを着て悪者に扮して待っています。

紅白玉を投げて、悪者をしっかりやっつけられるかな?

運少10.jpg

ついに、悪者をやっつけたヒーローには、プリキュアから素敵なキラキラメダルが贈られました♪

中には、うれしくなって、プリキュアにぎゅーっとする子も!

運少11.jpg

楽しかった運動会は、だんだん終わりに近づいてきました。

最後は、ちゅーりっぷ組のみんなで大きな円になって「変身ベルト」を親子で踊りました♬

まだまだ、パワーがいっぱいのちびっこヒーロー達、元気いっぱいに踊っていました♪

閉会式では、園長先生から、たくさん褒めていただきました。

幼稚部での初めての運動会、とっても楽しかったですね♪

今回の経験は、来年にも必ず活かされていきますので、来年も、楽しみですね!!

帰る時も、皆さん、ニコニコ笑顔で帰られていたので、本当によかったなと思いました。

保護者の皆様も、温かい応援とご協力、本当にありがとうございました。!!

運少13.jpg