• 書面によるお申込み書面によるお申込み
  • インターネットからのお申込みインターネットからのお申込み

お申込みの流れ

1. 申込方法

  • ・下記「インターネットからお申込み」フォームよりお申込みください。
  • ・画面の指示に従い、必要事項を入力してください。
  • ※「寄付申込書(個人用)」をご提出いただく必要はございません。

2. 払込方法

クレジットカード決済での払込

  • ・お申込み手続き完了と同時にクレジット承認が行われ、払い込みが完了します。
  • ※クレジットカード決裁の場合は、一口単位の受付となります。

3. 領収書等の送付

  • ・寄付金の入金確認後、「領収書」及び「特定公益増進法人証明書(写)」を送付いたします。これらは、確定申告手続きの際に必要ですので、大切に保管してください。
  • ※ 税制上の優遇措置についてはこちらをご確認ください。
  • ※ 税制上の優遇措置を受けるためには、以下の記載が一致している必要がありますのでご注意ください。
    • 1.「寄付者情報入力画面」の「氏名」
    • 2.払込時の「依頼人名」
    • 3.領収書の「領収者名」(領収書の「領収者名」は「寄付者情報入力画面」の「氏名」となります。)
    • 4.確定申告書記載の「納税者名」

4. 注意事項

  • ・領収書の日付は、払い込みいただいた寄付金が収納機関から本学へ入金された日付となります。収納機関から本学への入金は翌月以降になりますので、12月にお申込みいただく場合は、領収書の日付は翌年1月以降となり、税制上の優遇措置につきましても翌年の適用になりますのでご注意ください。
  • ・ご寄付いただきましてから、領収書発行までに1~2ヵ月程度かかりますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
  • ・お申込み前に、必ず「寄付取扱規程」をご一読ください。