2021年08月24日 (火)

2022年度入試における新型コロナウイルス感染症への対応【受験生の皆さまへ】

2022年度入試は、「令和4年度大学入学者選抜に係る新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン」(文部科学省)に基づいて実施いたします。
受験生は下記の事項を確認の上、受験してください。

①発熱・咳等の症状がある場合は、あらかじめ医療機関で受診してください。
また、試験当日の検温で、37.5度以上の熱がある場合は受験を取り止め当該試験日以降に実施される試験を受験してください。その際の入学検定料は免除されます。
入学検定料の返還については、「入学検定料の返還について」を確認してください。
②新型コロナウイルス感染症を罹患し、試験日までに医師が治癒したと判断していない者や、試験日直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた者(無症状でPCR検査等において陰性が確認された者を除く)は受験できません。
当該試験日以降に実施される試験を受験する際は、入学検定料が免除されます。また、入学検定料の返還を求める場合は、所定の手続きを行ってください。
③試験当日は、換気のための窓の開放等を行う時間帯があるため、上着など暖かい服装を持参してください。また、各自マスクを持参し、昼食時以外は常に着用し、他者との接触、会話を極力控えてください。


【お問合せ】
鎌倉女子大学 入試・広報センター
tel:0467(44)2117