2021年03月01日 (月)

入学式及びオリエンテーション日程・内容の変更のお知らせ【令和3年度大学院・大学・短期大学部の新入生及び保護者の皆さまに】

3月に入り樹木のつぼみも膨らむ頃となりました。新入生の皆さまにおかれましては、入学に向けて様々な準備をなさっていることと存じます。本学でも教職員一同、万全の体制を整え、新入生の皆さまに安心して入学の日を迎えていただけるよう準備を進めております。
現在、神奈川県には緊急事態宣言が発出されており、生活に必要な場合を除く外出自粛の徹底やイベントの開催制限などの要請が出されております。宣言は37日に解除される見通しではございますが、本学では新型コロナウイルスの感染状況をふまえ、皆さまの健康と感染拡大防止を最優先に考え、『入学手続要領』でお知らせしました入学式及び新入学生オリエンテーションの日程・内容を変更いたしました。本日(31)、同内容の文書を出願時のご住所宛に送付いたしましたので詳細はそちらでご確認をお願いいたします。
入学式はお知らせしておりました内容と形式を変更し、2 部制で学部ごとに時間を短縮して開催いたします。入学式当日は、新入生・教職員のみの参加とし、ご家族の皆さまはご列席できません。出席できない新入生やご家族のために、式典の様子を収録し、インターネットを通じて後日動画を配信いたします。安全に式典を挙行するための対策として、どうぞご理解いただきたくお願い申し上げます。
今後、変更が生じた場合は、大学ホームページと授業支援システムmanabaにてお知らせいたします。ご確認をいただきますようお願い申し上げます。


〈問い合わせ〉鎌倉女子大学 学生センター ℡0467-44-2297