2020年05月28日 (木)

【重要】緊急事態宣言解除に伴う対応について【在学生並びに教職員の皆さまに】

525日に政府から発令された緊急事態宣言の解除を受け、本学の対応について下記の通りお知らせいたします。

①6月1日以降の大船キャンパス施設利用について

引き続き春セメスター授業期間中(7月31日まで)は、キャンパスへの入構を制限いたします。解除後においてもいまだ予断を許さない状況が続いておりますので、できるだけ不要不急の来校は控えてください。皆さまの健康ならびに社会全体の安全確保を考慮しての対応です。ご理解くださいますようお願いいたします。

・春セメスターの授業期間中(7月31日まで)はこれまで同様オンラインでの遠隔授業を行います。

・各事務室の事務取扱時間及び証明書自動発行機の利用時間は平日の9:00~17:00です。

・図書館は平日の9:00~17:00に開館しています。

・遠隔授業のための学内PC使用申請者は、入構後情報教育推進室カウンターで受付をしてください。

②キャンパス施設利用時の注意事項

・教室棟の講義室、音楽棟・アリーナ棟の各施設、カンティーン・カフェテリア・ショップの利用はできません。

・来校時は道中の安全対策に十分注意し、マスク着用、手指の消毒、他利用者との距離を保つなど感染予防の徹底に努めてください。

③実験・実技系授業の補講について

対面授業を組み入れる必要がある実験・演習・実技系授業については、目下のところ、既にお知らせした8月3日~9月18日の補講期間中で行う予定にしています。7月中旬までに詳細(該当科目、開講日時・教室等)を決定し、ポータルサイトでお知らせいたします。