2020年02月26日 (水)

新型コロナウイルス感染症への対応について(第1報)【大学院・大学・短期大学部の学生及び保護者の皆さまに】

令和2年2月25日に発表された首相官邸「新型コロナウイルス感染症対策本部」の基本方針に従い、「まさに今が、今後の国内での健康被害を最小限に抑える上で、極めて重要な時期」であるとの認識に立ち、「感染の流行を早期に終息させるためには、クラスター(集団)が次のクラスター(集団)を生み出すことを防止することが極めて重要」であるとの見解を共有し、大学院・大学・短期大学部の2月26日から3月14日までの卒業関連行事について、以下のような措置を取ることを決定しました。

何卒ご理解・ご協力のほどをお願い申し上げます。
なお、事象が時々刻々変化していることから、予定に変更が生じた場合は、詳細を適宜本学HP等でお知らせします。

【卒業記念パーティーの開催中止について】

新型コロナウイルス感染症の感染リスクに鑑み、令和2311()に予定しておりました卒業記念パーティーにつきましては、開催中止とさせていただきます。参加者の皆さまのリスクを最優先に考えこのような判断をさせていただきましたことを、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

【学位記・修了証書授与式について(実施内容の変更)】

新型コロナウイルス感染症の感染リスクに鑑み、令和2314()に予定しておりました学位記・修了証書授与式につきましては、実施内容を変更し、卒業生・修了生及び教職員のみで開催することといたしました。誠に恐れ入りますが、感染拡大防止のため保護者の皆さまのご列席は何卒ご遠慮くださいますようお願い申し上げます
状況をご賢察の上、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

【令和元年度 卒業記念講演会・式予行の開催中止について】

新型コロナウイルス感染症の感染リスクに鑑み、令和2313()に予定しておりました卒業記念講演会・式予行につきましては、開催中止とさせていただきます。
状況をご賢察の上、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

[本件に関する問合せ先]
鎌倉女子大学 学生センター tel:0467(44)2297 (直通)