初等部だより

2017年08月05日 (土)

AERA English特別号「英語に強くなる小学校選び2018」の発売記念イベントに参加しました

 8月5日(土)、朝日新聞本社読者ホールにて開催されたAERA English特別号の発売記念イベントが開催され、本校は協賛校として参加しました。
 上智大学言語教育研究センター・センター長の吉田先生、伸芽会教育研究所所長の飯田先生、早稲田実業学校初等部の谷中先生の講演に続き、協賛校である青山学院初等部、本校、アオバジャパンインターナショナルスクールのプレゼンテーションが行われました。
 本校からは高橋部長が代表し、初等部の英語教育についてプレゼンテーションを行いました。
 会場は抽選に当選した参加者で満席となり、皆様熱心に各先生の話に耳を傾けていました。
 プレゼンテーション終了後には個別相談のブースに参加者の方が訪れてくださり、さまざまな質問にお答えしました。
 昨年に引き続き今年も掲載されたことによって、本校の教育の特色をよく理解していただけたのではないかと思います。今後も英語教育のみならず、教育活動全般を充実させ、子どもたちや保護者の皆様の信頼に応える教育を行う所存です。
 aera01.jpgaera02.jpg
 aera03.jpgaera04.jpg