2016年06月14日 (火)

高校教員対象の「進学懇談会」(6/10)を開催しました。


6月10日(金)、高校の先生方を対象とした「進学懇談会」を視聴覚ホールで開催しました。
当日は、梅雨入りまぢかの蒸し暑い一日でしたが、たくさんの高校の先生方にお越しいただきました。

DSC_0055学長先生トリミング.JPG
冒頭、本学の最近の取組みなどを交え、福井一光学長からご挨拶をさせていただきました。

DSC_0076中泉課長.JPG
入試・広報課長から、本学の新しいAO入試(高大接続重視型)について説明させていただきました。高校の先生方も熱心にメモを取ってお聞きいただき、新テストを視野に入れた本学のAO入試への関心の高さが感じられました。
その後、入試・広報センター長から平成28年度入試結果および平成29年度入試概要を解説させていただきました。

DSC_0114個別相談.JPG
説明終了後、施設見学と個別相談を実施しました。今後も、このような機会を通して、高校の先生方とも情報共有を密にし、大学・高校・受験生の皆さんの三者でミスマッチのない進路決定の実現を目指してまいります。

次回のオープンキャンパスは、7月17日(日)に開催される「第1回進学説明会」です。
全体説明形式での大学紹介、入試説明や、学科長による各学科の教育内容の説明の他、特に今年度は自由移動形式を取り入れ、就職支援・教職支援・学生生活支援についての説明会を行います。受験生、保護者の皆さまの疑問に詳しくお応えできる内容となっております。
◆7月の第1回進学説明会の詳細はこちらから◆