2015年09月01日 (火)

「夏休みキャンパス体験会」(8/1・2・22・23)レポート

8月の4日間「夏休みキャンパス体験会」を開催いたしました。
全日程ともたいへんな暑さではありましたが、合計3500名を超える多くの皆さまにご参加いただき、大盛況となりました。

【学生パフォーマンス】
ブログ043.JPG
南国ムードたっぷり!(8/1フラダンスサークル)

ブログDSC_0075小さいサイズ.jpg
鮮やかな演技で会場内は最高の盛り上がりをみせました!(8/2ダンス部)

ブログDSC_0005.JPG
素敵な音色で会場を魅了!(8/22吹奏楽団)

ブログDSC_0022小さいサイズ.jpg
迫力ある演技で元気に受験生をお出迎え!(8/23沖縄舞踊愛好会)

【体験授業】
ブログ144小さいサイズ.jpg
管理栄養学科谷口亜樹子教授による「『きな粉あめ』を作ってみよう」の授業では、実際にきな粉あめを作る過程で、大豆加工食品や、甘味料について学びました。(8/1)

ブログDSC_0080.JPG
家政保健学科西牧眞里教授による「養護教諭の今昔」。養護教諭の歴史と養成制度に関する講義です。養護教諭を目指す受験生に、毎年人気の体験授業です。(8/2)

ブログDSC_0080小さいサイズ.jpg
満員となった美術室で行われた初等教育学科山成美穂講師による「子どもと楽しむ造形あそび」。紙コップという身近な素材をつかって、アートの世界をつくり出しました。(8/22)

ブログDSC_0108.JPG
教育学科北村克久准教授の「理科好きな教師になろう」では、カルメ焼きづくりを通して、理科が実感する教科であることを体感していただきました。(8/23)

【キャンパス見学ツアー】
ブログ098.JPG
学生によるキャンパス見学ツアー。連日多くのご参加をいただきました。

【個別相談】
ぶろぐDSC_0052.JPG
「入試相談コーナー」「就職相談コーナー」「学生生活コーナー」「各学科の教員コーナー」
「在学生による何でも相談コーナー」の5つのブースを設けて受験生の疑問にお応えいたしました。

【学科説明会&入試説明会&キャリア支援説明会】
ブログDSC_0087.JPG
今年度からの新企画の「学科説明会」は、今回も連日満席となりました。

また、「キャリア支援説明会」を8/2と8/22の2日間開催しました。
「一般企業・栄養士」(就職センター)や「教員・保育士」(教職センター)に関する就職状況や就職支援に関する説明を行いました。
たくさんの方が説明に耳を傾け、熱心にメモをとっていらっしゃいました。

4日間たいへん暑い中たくさんのご来場をいただきありがとうございました!

次回は「第2回進学説明会」が9月20日(日)に開催されます。まだ本学のオープンキャンパスに参加されていない方は、是非ご参加ください。
皆さまのお越しを、学生スタッフ・教職員一同心よりお待ちしております。

※「第2回進学説明会」の開会時間は 13:00(受付開始:11:30) からとなります。第1回進学説明会の開会時間と異なりますのでご注意ください!

「第2回進学説明会」の詳細はコチラ

入試情報はコチラ