2015年07月24日 (金)

横須賀・三浦地区を対象にしたバスツアーを第1回進学説明会にて実施しました。

7月19日(日)、横須賀・三浦地区の高校生を対象にしたバスツアーを実施いたしました。

このバスツアーは、本学の関連キャンパスである「二階堂学舎」と「岩瀬キャンパス」の見学を行い、進学説明会の会場である「大船キャンパス」へ送迎する企画です。
このバスツアーも進学説明会と同様に、学生スタッフが中心となって受験生の皆さまをご案内しました。

ブログP1070149.JPG
横須賀・三浦地区の主要駅や高校で参加者の皆さまをお迎えいたしました。

鶴岡八幡宮にほど近い「二階堂学舎」に到着。
こちらは学生の研修施設であるとともに卒業生や市民の皆さまを迎えた文化活動・公開講座・国際交流の場として活用されています。
ブログP1070180.JPG
「二階堂学舎」の「松本尚記念ホール」です。
照明音響設備の整ったホールで生涯学習講座等にも活用されます。


「岩瀬キャンパス」に到着しました。
ブログP1070201.jpg
こちらは「松本講堂」です。入学式や卒業式など様々な式典が行われます。

ブログP1070218.jpg
岩瀬キャンパス内のプールサイドからプールを見学し、ラウンジで軽食をご提供いたしました。ちょうどお昼の時間ということもあり、参加者の皆さまからも大変好評でした。


ブログP1070223.JPG
そして、進学説明会の会場「大船キャンパス」に到着です!
ご参加いただいた高校生、保護者の皆さま、いかがだったでしょうか。

8月1~2日、22~23日には「夏休みキャンパス体験会」を実施いたします。こちらもふるってご参加ください、皆さまのお越しをお待ちしております!
☆「夏休みキャンパス体験会」の日程・詳細についてはこちら