2012年07月18日 (水)

「第一回進学説明会」(7/15)レポート

 7月15日(日)に「第一回進学説明会」を開催いたしました。
当日は、非常に蒸し暑い気候となりましたが、多くの皆さまにご来場いただきました。

学長挨拶から、進学説明会はスタートし、「就職状況説明」、「入試説明」と進行していきました。
メイン会場は満席となり、同時中継を行うサテライト会場も昨年から一会場増設していましたが、全ての会場が満席になるほどの大盛況となりました。

H24 第1回進学説明会 193.JPG
[メイン会場(コミュニティーモール)の学長挨拶]

H24 第1回進学説明会 208b.JPG
[サテライト会場の様子(大講義室)]

全体説明が終了したあとは、「家政学部」、「児童学部・教育学部」と「短期大学部」の学部ごとに会場を分け、「学部・学科説明会」を行いました。
学科長からの説明ということで、大学案内などのツールではわからないような、学科の魅力が細部まで説明されました。

H24 第1回進学説明会 248.JPG
[短期大学部の学科紹介会場は立ち見がでるほどでした。]

また、全体説明や学科説明の他にも、在学生スタッフによる「キャンパス見学ツアー」や学食での「学食体験」(昨年と同様、かき氷やドリンクをご提供しました)、教職員・学生スタッフによる「各種個別相談」など盛りだくさんで来場者の皆さまをお迎えいたしました。


H24 第1回進学説明会 129.JPG
[学食体験のかき氷のご提供コーナー]

H24 第1回進学説明会 304.JPG
[キャンパス見学ツアー受付の様子]

H24 第1回進学説明会2 052.JPG
[個別相談会場(入試相談コーナー)]


「第二回進学説明会」は9月22日(土・祝)に実施いたします。
バスツアーの参加を受け付けています!詳細・申込書についてはこちらから。

「夏休みキャンパス体験会」の日程・詳細についてはこちらから。
携帯電話の方はこちらから。